酒井法子容疑者の報道

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 酒井法子容疑者の報道は 夫の逮捕(4日)から始まって 3週間以上も続いています。確かに 悲劇のヒロインから逮捕にいたるまでの経緯は ワイドショーネタとしては格好のものだったようです。
お陰でこの事件に関する報道があると視聴率もアップすることもあったようです。
但し、現時点で 視聴者がこの事件についてまだ知りたいと思っているのかは疑問に思います。
 トップアイドルの薬物使用というショッキングな事件から 薬物の怖さを広く知らせ、「一度でも使用したら引き返せない」という警鐘にはなっていると思います。
また 逃走中の6日間の行動がはっきりしないために もっと知りたいという人もいると思います。
但し、毎日毎日 時間を割いてトップの話題になっていることに関して 辟易している人たちも多いと思います。(まあ ワイドショーにチャンネルを合わせなければ良いのでしょうけど…)
 酒井法子容疑者のデビュー前の生活や家族関係等 今まで伏せられてきたことが表立ってくることなどは 報道による情報操作を垣間見たようで この点にも怖さを感じました。
 
 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。
 
  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*