当選後の辻立ち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 今朝 地下鉄八乙女駅近くで 斎藤 恭紀(さいとう やすのり)氏が当選お礼の辻立ちをしていました。
民主党の大躍進の中で 公示の数日前に立候補を決めて当選した方もいらしたようですが、斎藤氏は 約1年半前に 人気だったTBSのお天気キャスターを辞めて 衆議院選への出馬準備を進めていたようです。
小雪が降る中 街頭演説をしていた姿を目にしたこともありました。
選挙期間中に 「天気予報士をやっていた方が良かったんじゃない?」なんて言葉をかけられたことも多々あったようですが、今回の当選で今までの苦労も報われたのではないでしょうか?
 但し、これからが国会議員としての職務を遂行していかなければならないので お天気キャスターだった頃のような”分かりやすい政治”を目指して頑張ってもらいたいところです。

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*