シルバーウィークも終わって

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 シルバーウィークも終わった連休明けのせいでしょうね?
いつもより早めに出掛けたのですが、今朝は道路が通常の木曜日より混んでいました。
シルバーウィーク中も 高速道路を中心としてかなり混雑していたようですね。
(残念ながら 交通事故もありました。)
ETC割引により 各地方でのイベントやアウトレットモールなどはにぎわっているようですが、交通量の増大と渋滞によりCO2量はかなり増えていることでしょう!
国連サミットで好評だった鳩山総理の「CO2等温室効果ガス 25%削減」発言も”絵に描いた餅”にならなければ良いのですが…
 「地球温暖化対策税(仮称)」の導入へと進んでいくのでしょうか?

”割引”が ”高速道路無料化”になると さらなる問題が起きてくるようです。
 
 JALの経営問題、八ッ場(やんば)ダム等の建設中止など 前原国土交通相も就任早々 大変ですね。
前原氏というと 民主党党首だったとき 「手にした”起き上がり小法師(おきあがりこぼし)”が起き上がらなかった」という(縁起の悪い)映像が今でも私の脳裏に焼き付いています。結局 「堀江メール」問題で党首を辞任することになってしまいました。
”マニフェストにあるから”と言う理由だけではなく、本当の無駄を減らして 健全な財政を再建するために 是非 頑張ってもらいたいところです。

 そうそう 当院の玄関のチャイムも音が高く(かつ速く)なりましたので 驚かないでください。(単に電池を替えただけです) 

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*