楽天イーグルス 第二ステージへ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 楽天イーグルス 田中将大投手が完投し、山崎武司選手がホームランを打ってソフトバンクに連勝し CS第二ステージへ進出です。
2試合とも完投だったので 投手を温存できました。次の日ハム戦にはゆとりを持って臨めそうです。とは云っても 日ハムには1勝のアドバンテージがありますし、第一戦先発予定の武田勝投手は 相性が悪いときています。
第一ステージの勢いを活かして まずは五分に持ち込んで欲しいところです。

 実は 第三試合のチケットを持っていたので 2戦で終わってしまったのはチョッと残念でした。(インターネットでは繋がらないことが分かっていたので ロッピーに30分以上も並んでゲットしたチケットでしたから…)
 正直なところ 2連敗で終わらなくて良かった!
 Kスタに戻ってきて日本シリーズの可能性も残されていますからね。
 野村監督の花道を飾る意味でも 是非 勝って仙台へと戻ってきてもらいたいところです。

 話はかわりますが、
ロンドンで行われている体操の世界選手権から 吉報が届いていますね!
日本人最年少で個人総合チャンピョンとなった内村航平選手だけでなく、女子総合でも鶴見虹子選手が 銅メダルを獲得しました。43年ぶりの快挙のようです。
得意の段違い平行棒でも銀メダルを獲得しました。
名前と顔は知っていましたが、まさかメダルを獲得するとは… 本人もビックリしているようでした。オリンピックが行われる会場でのメダル獲得は自信に繋がるでしょうが、逆に大きな期待をかけられてプレッシャーにならないと良いですよね。

 正に スポーツの秋”たけなわ”と云ったところです。
(たけなわは”酣”と書くんですね。恥ずかしながら知りませんでした。)

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*