巨人 阿部キャプテン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 先日のブログ(タイトル”巨人 7年ぶりの日本一”)で巨人の阿部選手のガムを咬みながらのインタビューに関してコメントしましたが…
 日本一に輝いた夜のスポーツ番組に生出演した際 以下のようにコメントをしていたようです。

 「ええ、ありがとうございます。それよか、すみませんでした。前の試合(5日)、ボク、お立ち台でガムを噛みながらインタビューを受けてしまって…。サヨナラホームランを打って、あの時はもう、興奮して自分が何しているか分からなくって…。でも、やはり、いけないことですよね。青少年の範とならなきゃいけない立場なのに、あんなことして、すみませんでした!…」

 自らの行動を謝罪していたようです。
かなりドラマティックな展開でその主役が自分だったため プロとはいえ 興奮していて 普段の判断ができなかったのですね。時が経つとなかなか言い出しにくくなるのですが…偉いですね!
少し前 阿部選手が怪我をして苦しみながら 周りの人たちに気配りをしている様子がTVで放送されていたので ”ガムを咬みながらのインタビュー”には失望していたのですが、また応援したくなりました!

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*