井上陽水 紅白出場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 大みそかの「NHK紅白歌合戦」に、歌手井上陽水氏が初出場することが内定しました。
NHKからの長年(16年?)にわたる出演依頼に「恥ずかしいから」と断り続けてきたようですが、ようやくNHKの熱意を受け入れることになりました。
今年がデビュー40周年で、NHK総合や教育テレビで自身の特集が組まれたことなどで出場を決めることになったようです。
紅白の60回記念回の年の「目玉」となりそうです。
 私が小学生の頃 中学生の従兄が陽水さんの曲をギターで弾くのに憧れて ギターや楽譜を買って毎日練習したという懐かしい思い出があります。
自分で初めて買ったレコード(LP 古い!)も陽水さんの「センチメンタル」でした。
中学生になってからは 運動部の部活でそれどころではなくなってしまったのですが…
 そんな意味で 井上陽水氏にはチョッとした思い入れがあります。

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*