サッカーW杯組み合わせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 サッカーW杯組み合わせが決まりましたね。
日本は厳しい組み合わせとなりました。

初戦のカメルーンは国際サッカー連盟(FIFA)ランク11位(日本は43位)で、過去の対戦成績は日本が2勝1分けですが、いずれも日本国内での試合でした。今回は「完全アウェー」で 厳しい戦いになることは必須です。

 第2戦はFIFAランク3位のオランダ。9月の親善試合では、後半だけで3点失点を喫し その実力差をまざまざと見せつけられました。

 第3戦のデンマークはFIFAランクは26位ですが、欧州予選ではポルトガル、スウェーデンを押しのけて1位通過と勢いに乗っています。
ベスト4入りを目指す日本ですが、W杯では自国開催以外で 未勝利です。
この厳しい選リーグを突破できれば その可能性も見えてくるのでしょうかね?

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*