新年会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 昨日は 大学の同窓会の新年会でした。
「何故 今頃?」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、今月中にあるのは早いほうで 歯科関係の新年会は2月の上旬や下旬にも予定があります。
歯学部の宮城県支部の同窓会ですので 知った顔が多いのですが、若手の先生方の出席は少ないですね。(私もそうでしたが、何となく年配の先生方が出るイメージが強くて 気が引けちゃうのでしょうね?)
 退官された教授も来賓としていらっしゃっていたので 昔話に花が咲きましたが、現役の教授陣には 国立大学法人化による改革で「かなり大変だ」という話を聞かされました。(同期に教授もいますので いろいろな”愚痴”も…)
 久しぶりに会う先生方もいますので 様々な情報交換もして参りました。
(勿論 学術的な話だけではありません。)
 年配の先生方が溌溂(はつらつ)として年齢を感じさせない様子はうれしい限りですが、この年齢になると同年代の先生方の訃報を聞くことも多くなってきて残念です。

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*