上村愛子選手

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 17日間にわたるバンクーバーオリンピックが始まりました。
雪不足や霧などの天候不順で 競技の延期なども噂されていましたが、予定通りに行われました。
女子モーグルでは期待の上村愛子選手が決勝に進出しましたが、残念ながら4位に終わりました。
 長野オリンピックからの上村選手の軌跡がこのところ多く報道されていましたから 是非 メダルを取ってほしかったのですが…
と言うか TVの特集などでも 怪我を乗り越え(カービングターン習得のための)肉体改装など かなりの努力をしていましたから ご褒美に(?)銅メダルでも取らせたかった!

 地元カナダでトリノ五輪金メダリストのジェニファー・ハイル選手も 今シーズンW杯で4勝を挙げて好調だったのですが、2位終わりました。
やはり メダリストになるのは実力だけでなく ”時の運”も重要なのでしょうね?
 
 前回のトリノオリンピックでは 荒川静香選手の金メダル1個だけだったのですが、それを上回るメダルラッシュを期待したいところです。
 がんばれ日本!

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*