バンクーバーオリンピック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 先日のスピードスケート男子500m以来 なかなかメダルが取れませんね!
トリノオリンピックで100分の5秒の差で メダルを逃した岡崎朋美選手も 16位に終わってしまいました。この4年間で過酷なトレーニングをこなし 自己ベストも更新していたのですが、世界の壁は厚く メダリストになることは容易でないことを知らされる結果となりました。
 服装問題で 入村式や開会式にも出席できなかったスノーボード(ハーフパイプ)の国母選手も19歳の青野とともに決勝進出を果たしましたが、大技が決まらず それぞれ8位と9位に終わりました。
「”腰パン”で注意されたけど 競技ではメダリストに!」となればマスコミ格好の話題となったのでしょうが…
但し スノーパイプを多くの人に関心を持たせ、その競技のルールや採点方法、技の種類等々 注目度はかなりアップしたようです。
 
 とりあえず 明日のフィギュア男子のフリーは要注目ですね!
果たして 高橋大輔選手は4回転を飛ぶのかどうか?
(当院のユニットサイドのTVは バンクーバーオリンピック一色になりそうです。)
 
 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*