日本女子スピードスケート初の銀メダル!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

スピードスケート女子団体追い抜き(パシュート)で 日本が見事 銀メダルを獲得しました。2/100秒の僅差 長さにして10数センチ!ラスト一週まで リードを保っていただけに本当に惜しかった。
 最年少の高木選手は レースには出られませんでしたが、 先輩たちの姿を間近に見ることができて 非常に貴重な経験ができたようです。
「自分の力じゃないから メダルをもらえなくて良かった。ソチでは団体戦も任せてもらえるようになりたい。」と心強い発言をしていました。
先輩たちに3つのメダルを掛けてもらい まさにその重さを感じていたようです。
今後の高木選手には 期待できそうですね!

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*