大西洋クロマグロ禁輸案否決

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 大西洋・地中海産クロマグロの国際商業取引を原則禁止するモナコ提案について 協議、採決の結果、反対多数で否決されました。
圧倒的に不利という状況下でしたが、大逆転かつ圧勝となりました。
あくまでも委員会での結果ですが、これだけの大差がつけば 本会議では委員会の結果を承認するだけになりそうです。
 当初 22日ぐらいに採決が行われるだろうとの予測でしたが、賛成票を投じると思われる国々がまとまる前に 採決したことが功を奏したようです。
モナコのデータが古いと指摘し、早期採決を提案したリビアには感謝すべきでしょうね!
 また 提案したモナコ王子は あのシーシェパードと繋がりがあるとの噂もありました。(本当でしょうかね?)

 ちなみに 日本が働きかけた太平洋の島嶼(とうしょ)国、アジアやアフリカとありましたが、”島嶼(とうしょ)国”とは(「島」は大きなしま、「嶼」は小さなしまをあらわしていますので)領土が島で構成されている国、島国のことです。 

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*