講演会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 本日 歯科医療メーカー主催の学術講演会に行って来ました。
「有床義歯の臨床から  ~QOLを高めるために~」の講演をしてくださった菅野博康先生は 私が大学卒業後の5年半の間 勤務した「すがの歯科医院」の院長です。宮城県では勿論、全国的にも有名な先生で講演等で忙しい日々を送っていますが、当時は、診療終了後(我々勤務医のために)わざわざ時間を取っていろいろと講義や実習をしてくださいました。
患者さんに対する真摯な姿勢や総義歯の技工(総入れ歯を作る作業)をご自身でなさる姿は 今の私の診療体系の基礎となっています。
 講演終了後 短い時間でしたが、直接お話をすることができて、とてもうれしく思いました。
 「すがの歯科医院」を卒業した先生方は全国で開業して活躍していますが、是非 一度 菅野先生を囲んで同窓会を開きたいと思いました。
     こちらをクリック 
 
 まつざき歯科医院 @ 泉区 歯医者です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*