みやぎのスポーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 週末の宮城県のプロスポーツについてです。

 まずは楽天 
土曜日は不振のリンデン、フィリップスの両外国人選手をスタメンから外し、純国産打線で(まだ勝利のない)エース岩隈投手を立てての戦いでしたが、良い展開で今季オリックスに初勝利! このまま純国産打線で日曜日の試合に臨むのかと思いきやリンデン選手をスタメン起用 これがズバリと当たって値千金の同点ホームラン 結局 田中将大投手が1失点完投して連勝となりました。
投手の2本柱での連勝と4番山崎選手の活躍は 今後に期待を持たせてくれるゲーム内容でした。

 次にベガルタ
勝った方が首位となるエスパルス戦でしたが、格の違いをまざまざと見せつけられてしまいました。前節 アントラーズに勝って期待してしまったのですが…
前半の集中力を欠いたところでの2失点が痛かったですね。後半に次の1点を取られたことで チームが切れだしコントロール力が効かなくなったようです。
手倉森監督は「我々のチームは切り替えがいいので、次に切り替えていきます。」とインタビューに答えていました。

 そして87ers
10連勝が途絶えた後 連勝し、土曜日の初戦を制した新潟戦でしたが、昨日は敗れてプレイオフ仙台開催まで”マジック1”のまま 来週の富山の次には 首位浜松とホームで決戦です。

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*