ヤクルトスワローズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 プロ野球セ・パ交流戦でまだ勝ち星のないヤクルトスワローズは 昨日 楽天イーグルスとの対戦でした。
 高田監督辞任後 小川監督代行の指揮の下 7回に一挙3点を上げて逆転し 勝利をつかんだかに思えましたが、連敗脱出の呪縛から逃れられず、9回に同点とされ 結局 12回で引き分けに終わりました。
楽天ファンであっても「ヤクルトに勝たせてあげたい」と思ったくらい、(TVの画面を通しても)チーム内には悲壮感が漂っている感じがしました。
 9回表(ここを抑えれば勝利という場面)と12回裏(一打出ればサヨナラ勝利という場面)では それぞれのピッチャーとバッターには 他の選手、ファンの願いが込められている感じがしました。(願いは通じなかったのですが…)
特に印象的だったのは 最終回の攻撃中 ベンチでのベテラン宮本選手の表情です。
唇の動きは「打ってくれ~!」でした。

 本日は試合がなく 明日からは対戦カードが変わって オリックスです。
楽天、日ハムと並んで最下位争いをしているチームですから ここで是非勝利を挙げてもらいたいところです。(ちなみに ウチの息子はヤクルトが好きだと云うことでヤクルトファンです。後でとってつけたように青木選手のファンとも言っていました。)

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*