鳩山首相 続投?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 民主党内で首相の退陣論が強まっている中、鳩山首相は 小沢一郎幹事長、輿石東参院議員会長と約30分間会談をしました。
輿石氏は参院選に向けて民主党内で首相退陣を求める声が強まっていることを伝えたようですが、首相は退陣を拒否し、改めて続投に意欲を示したようです。
会談を終えた小沢氏がかなり厳しい表情だったのに対して 鳩山首相は「続投ですか?」の質問に笑顔で親指立てて答えていました。
その様子をみて 周りの記者団からは「宇宙人だ!」との声が上がったようです。
小沢氏からすれば 鳩山首相には辞めてもらって 参院選は自身が陣頭指揮を執って戦うことを目論んでいたのでしょうが、鳩山首相からすれば小沢氏と一蓮托生、運命共同体と考えている上に 普天間基地問題等で 自分が辞めなければならないとは考えていないようです。
 小沢氏は 師と仰ぐ金丸氏が幹事長を辞めた途端に逮捕された事実を教訓としているために 「政治の中枢に身を置いておかないといけない」と考えているようですから これまた自分から幹事長職を辞めることはなさそうです。
 今週中に決着がつかないと 参院選の日程に影響を及ぼすので 何らかの結論が出るだろうと政治評論家が解説していましたが、他の議員が発言できない今の民主党では このまま 「鳩山ー小沢体制」で行くのでしょうね?
結果は…  勿論 民主党の惨敗でしょう?

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

 

小沢氏はずっと目をつぶって黙っていたという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*