W杯 開幕!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 ついに W杯が開幕しました。
南アフリカからのライブには ”ブブゼラ”の音が必須のようです。
開幕カードのメキシコ戦では ずっと鳴りっぱなしでした。
緊張からか動きの硬かった南アフリカが 後半先取点を上げるとそのボリュームがさらに上がって 競技場全体がヒートアップしていました。
メキシコの選手はさぞかしやりにくかったことでしょう?
よく同点に追いついて 引き分けに持ち込んだものです。さすが4大会連続して決勝トーナメントに進出している実力国です。
 開催国の初戦は 今まで15勝4分けで一度も負けたことがなかったようですが、今回もその期待を裏切らなかったですね!
日韓共同開催の2002年も 日本は先取点を上げながら引き分けに終わったようです。
 約一ヶ月間の戦いの中で ニューヒーローの出現や感動的なシーン、世界最高レベルのテクニック等が見られるかと思うとわくわくします。
(こんな時間にブログをアップしていますが、明朝(すでに今日)は朝一番の新幹線に乗る予定でした。)

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*