日本 Best16

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 デンマークを3-1で破り、見事決勝トーナメント進出です。
前半を予想外(?)の2-0で折り返しましたが、後半PKで1点を返された時にはハラハラ・ドキドキしました。(3点目を入れてようやく安心できました。)やはり”引き分けでもOK”という精神的アドバンテージは大きかったですね?岡田監督が「ベスト4」という高い目標を掲げても 直前まで調子があがらなかったため 海外のメディアからは嘲笑さえ受けていましたが、あと二つ勝てば その目標が達成されるまでになりました。
 昨日のTVでは 街頭インタビューで「100人のうち57人ががライブで見る」という驚きの結果(視聴率57%!?)が紹介されていましたが、実際はどうだったのでしょうか?興味のあるところです。
(ちなみに ウチでも家内が後半から起きて見ていましたので 約30%といったところでしょう。)
 昨日は 11時ぐらいには寝るつもりだったのですが、結局は2時過ぎになってしまったので…
 (興奮冷めやらぬ状態なので 今から一寝入りはできそうにもありません。)
 
 私は元々スポーツ大好きですから 今のようなヒートアップしたW杯報道も大歓迎なのですが、サッカーに興味のない人たちにとっては ブブゼラのように鬱陶しいのかも知れません。

 仙台出身の今野選手も出場できて良かったですね?

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*