タイムリー欠乏症

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

68057caa.jpg 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 昨日は 時折 強く雨が降る中 楽天VSソフトバンク戦を観戦してきました。
いつもとは趣を変えて(?)ライトスタンド(ソフトバンク側)でしたので 太鼓の音や応援歌の歌詞などがはっきり聞こえて 面白かったです。
水分を含んだ大旗を振り続けるのは体力を消耗しそうですし、応援団のリーダーはカッパなど着ないのでずぶ濡れでしたし、試合の状況を見ながら身体をねじっての応援は大変そうでした。応援の音頭を取る人は 2,3回で交替するようでしたが、その中で女性のリーダーの声はなかなか力強かったです。
 両チーム合わせて29本のヒットが出ながら 1-1の引き分けでしたからピッチャーが良く抑えたというか ”タイムリー欠乏症”でした。
特に楽天は9回、10回、11回とサヨナラのチャンスがあったにも関わらず、あと一本が出ないのはもどかしい限りでした。特に 雨の中でしたから早く決着をつけて欲しかったです。
先発の川井投手が失点0で抑えたのと唯一のタイムリーヒットを打った内村選手のバッティングが 収穫だったでしょうかね?

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*