親友

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 昨夜は 久しぶりに仙台に帰ってきた親友と一献 交わしました。
彼とは 中学、高校、大学(学部は違いますが)と一緒でしたが、今は仙台を離れて関西の大学教授になっています!
国立大学も独立行政法人化されて 職員の身分も非公務員型となったようで 何かと大変そうです。 

 同じクラスだったのは中学3年の時の1年間だけでしたが、お互いに何でも言いあえる貴重な親友です。
立場は違って 遠く離れていても(今はメールがあるので距離はあまり障害とはなりませんが) 悩みを相談できる友人が居ることは心強い限りです。

今回は お互いに忙しかったので2時間程度しか話しができなかったのは残念でした。但し、昔の懐かしい話、現在の状況(近況)、そして将来のことなど 結構 内容には富んでいました。
次回は 彼が仙台に来た時にでも ゆっくり話しをしたいですね。

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。
  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 「親友」くん より:

     登場した「親友」くんです。先日はありがとうございました。またこのブログに書いていただけて、光栄です。
     松崎さんは、中学時代から知っていますが、誠実で温厚でとても頼りになる人です。話を聞いていても、患者さんたちにも医院で働く人たちにも出来る限りのことをしている様子がよく伝わってきました。泉区の歯科医でランキング1位になることもなるほどと思います。
     あいにく遠くに住んでいますので、患者としてお世話になることはできませんが、もし仙台に帰ってくることがあればかかりつけの医院としても(そんなに虫歯になりたくはありませんが…)家族ともどもお世話になりたいと思います。
     お互い、健康に気をつけて頑張りたいですね。

  2. matsuzakident より:

    「親友」sama  過分なコメントありがとうございます。
    あまりにも褒められすぎて お恥ずかしい限りです。
    >  あいにく遠くに住んでいますので、患者としてお世話になることはできませんが、もし仙台に帰ってくることがあればかかりつけの医院としても(そんなに虫歯になりたくはありませんが…)家族ともどもお世話になりたいと思います。
     このコメントは 仙台に戻ってくる可能性が低いからだったりして…
    >  お互い、健康に気をつけて頑張りたいですね。
     ありがとうございます。次回の来仙の際にも 是非 お声を掛けてください。
    お会い出来ることを楽しみにしております。

コメントを残す

*