パウル君2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 31日間に及ぶW杯アフリカ大会は スペインの初優勝で幕を閉じました。
”無敵艦隊”と呼ばれながら 無冠だったスペインが悲願達成となりました。
スペイン国内も熱狂の渦となりましたが、財政状況はギリシャに次ぐ赤字財政とのこと 今回のW杯優勝で消費はアップしたようですが、それほど大きな経済効果とはならなかったようです。
また 決勝ゴールをあげたイエニスタ選手は ユニホームを脱ぎ捨ててイエローカードをもらいましたが、アンダーシャツには 昨年8月、心臓発作で26歳で急死した親友のサッカー選手、ダニエル・ハルケに贈るメッセージが書かれていたようです。

 それにしても 決勝を含めたドイツの8試合すべてを的中させたタコのパウル君は 偶然(?)とはいえ すごいですね!(ヤラセで 勝ち負け二通りのシーンを撮影していたりして…)

 このW杯の活躍で 日本人選手が世界でプレイする機会が増えたことは頼もしい限りです。4年後も期待できそうですね?

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*