仙台育英

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 第92回全国高校野球選手権第5日の第2試合で 仙台育英は開星(島根)と対戦し、九回二死走者なしから3点を奪い、6-5と大逆転勝利で2回戦に進出しました。 
7回裏ではホームランとスクイズで2点差をつけられていましたし、9回ツーアウトランナー無しでしたからこのままゲームセットかと思っていましたが…
ランナーが二人出たもののショートゴロでゲームセットと思いきや相手エラー(当たりは痛烈でしたけど)で1点差、さらには平凡なセンターフライでゲームセットと思いきやまさかの落球で2点追加して逆転!
9回裏の開星も、二死満塁のチャンスを作り、打球が左中間に飛んだ時には誰もが逆転サヨナラと思ったことでしょう。しかしここでレフトの三瓶選手が超ファインプレーで試合終了となりました。
 三瓶選手は6回にも同点タイムリーヒット(2点)を打っていますし、大活躍でした。(レフトを守るようになったのはこの4月からのようですから驚きです!)
 また 開星高校のピッチャーもまだ2年生のようですから来年の甲子園で一段とたくましくなった姿を是非見せてもらいたいところです。
まずは仙台育英には 開星高校の分まで頑張ってもらいたいところです。

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*