ウィンブルドン男子決勝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。
3日遅れになってしまいましたが、ウィンブルドン男子決勝見ました!
芝の王者 フェデラーの6連覇を阻むナダルの優勝 
(約30分遅れで始まって 22時半から5時間ですから 実は途中で寝てしまいましたが… )フェデラーも意地を見せた結果 歴史に残る劇的な長い試合になったわけです。
 
ウェアも自由になってきましたね!
ナダルの格好は まるで”ガテン系”!襟なしでもOKなんですね?
(ゴルフもそうですが、襟なしで試合はできなかったはず…)
学生時代は 遊びでテニスをやっていたこともあり よくTVで見ていたのですが、最近は時間もなかったのでその機を逸していました。
 初めてプロテニスプレーヤーを見た(勿論 TVで)のはB.ボルグでした。(古い~!)
確か ウィンブルドン男子決勝でジミーコナーズとの対戦だったように記憶しています。(1978年頃でしょうねきっと)
歴代優勝者を見ると 懐かしい名前が並んでいますね!
ジョンマッケンロー、ボリスペッカー、アンドレアガシ、ピートサンプラス等々

ウィンブルドン男子歴代優勝者はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*