民主党代表選2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 民主党代表選をきっかけに 菅総理と小沢前幹事長の考え方がいろいろと浮き彫りにされてきています。
昨日の「公開討論会」は各々の性格も表れていて面白かったです。
 「今日の気持ちを」を色紙に書きましたが、小沢氏は名前のみで「真っ白」、菅首相は「初心を貫く」でした。
菅首相が政治家を志すきっかけになったのが「ロッキード事件」だったということですから 「金と政治」との関係を払拭したいという思いがあるのかも知れません。
正に小沢氏は 自分と対極の立場であることを表現しているかのようでした。
さらには 討論の中で 小沢氏を”多額の資金と多くの仲間”のイメージとまで発言していましたよね?
 そこまで言って 代表選後民主党が分裂しないで済むのでしょうか?
ちなみに 首相の書いた「初心」の「ころもへん」の点を入れ忘れ、「しめすへん」になってしまっていたようです。

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*