シルシルミシル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 本日の「シルシルミシル」の”すぐ調べる課”では 歯医者さんのお値段完全ガイドでした。
歯科医院を受診してから治療が終了するまで使用する器材や道具等の値段が結構細かく紹介されていました。
例えば 受付の女性の白衣の値段に始まり 歯を削るタービンやセラミックのブロックを削り出して詰め物を作るマシーン(セレック)やら レントゲン撮影する機械やX線を防御する鉛入りのエプロン等 治療の内容に沿って解説されていましたので わかりやすかったと思います。(多少誤解を招くような表現もありましたが、完璧な情報提供というのは 限られた時間内ではかなり難しいのでやむを得ないでしょうね?)
TVの影響は絶大ですから 紹介された歯科医院には問い合わせが殺到することでしょう!  

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*