チリ落盤事故 全員無事救出

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 チリ落盤事故で 全33人無事救出完了しました!
予定よりも早く スムーズに救出作業が進んだのは 最新式の掘削機械を導入するなど多額の資金を投入したことだけでなく、チリ人の勤勉さの賜物だったようです。
昨日のブログで「南米の大らかな性格にも関わらず…」と表現してしまいました。大変失礼いたしました。前言を撤回しお詫び申し上げます。
 救出のシーンでの「チ、チ、チ、レ、レ、レ!ロス・ミネロス・デ・チレ!」(チリの鉱山作業員万歳)の歌(?)は耳に残りますね?
喜びを爆発させた表現と言ったところでしょうか?
トラブルが無く 全員無事生還は奇跡的な快挙といっても良いでしょうね!
全世界中が注目していたようですね?
チリのピニュラ大統領はTV局も所有する大富豪とのこと 事故現場に(全世界に配信できるような)インターネットの設備を整えたようです。

  にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*