星野楽天?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 星野氏が阪神を退団し、楽天監督就任が濃厚となってきました。
昨日の会見でも「野球をしたいんです。また甲子園に戻って来ます、日本シリーズで」とコメントしていましたし、大学時代の盟友 田淵幸一氏がヘッドコーチあるいは打撃コーチ就任もほぼ内定しているようです。
金本選手を連れてくるとか ポスティングを表明している岩隈投手を引き留めに動こうとしているとか いろいろな憶測が飛び交っています。
 但し、星野氏が監督として好成績を残していたときには 島野ヘッドコーチという名参謀がついていました。(巨人で言えば牧野ヘッドコーチのような存在)
 2008年北京オリンピック野球日本代表の監督に就任したときには 「金メダル以外いらない」と公言しましたが、結局4位で、上位3チームには5戦全敗という結果でした。このときのコーチ陣には 田淵幸一氏(打撃)や山本浩二氏(守備走塁)が名を連ねていました。
 選手の自主性を重んじたブラウン監督から厳しい星野監督になることで 選手たちの緊張感はぐっと増すでしょうが、優勝争いをできるような常勝チームになるには お金をかけた大型補強は必要でしょうね?
 星野楽天が誕生するかどうかで コーチ陣を決めかねている他の球団もあるようですし、何より楽天の選手たちも落ち着かないと思いますから 早く決定して欲しいところです。

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*