冬型

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 今シーズン初めて 本格的な冬型の気圧配置(西高東低)となりました。
今朝 家を出たときにはそれほど寒さを感じませんでしたが、歯科医院の駐車場でゴミ拾いをしていた時に吹いた一陣の風は冷たかったです。
昨日は20度を越える暖かさだったのに 今日は宮城県でも山沿いでは初雪が観測されるとの予報(小樽での”みぞれ”混じりの空模様の映像が流れていました。)
10月中に20度越え 初雪とは やはり異常気象なのでしょうね?
暖かい(暑いぐらいの)日が続いていたので 油断していましたが、今年の冬は厳冬になるのでしょうか?(寒いだけならまだ良いですが、積雪が多いと辛いな~。)
 この冬型の天気は 今日明日だけとのことですが、寒暖の差が著しいと体調を崩しやすいので要注意ですね。

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*