梅雨明け?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。
 昨日 全国的に”梅雨明け”が発表されましたが、本日は空一面が雲に覆われて日差しは全くありません。(梅雨入りしたら翌日がカラッと晴れたり、梅雨明けしたら翌日が雨だったり、たまにありますよね?)
夏休みと同時に梅雨明けなんて気分が良い感じですが…
但し、今年の梅雨は 平年よりも15日も短く、総雨量も半分程度で あまり梅雨らしくなかったですね。
 雨不足による農作物への影響も心配されるところですが、岩手・宮城内陸地震の被災地では大きな二次災害が無くて良かったところで すべてがうまく行かないことは何事にも当てはまるように思います。
 明日からは 高気圧に覆われて晴天となるようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*