真冬の寒さ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 本日の気温の予想が ”最低-4℃、最高4℃”でしたので 今シーズン初めて歯科医院の水抜きを行いました。(とは云ってもスイッチを押すだけなのですが…)
ところが 水抜き完了のランプが点灯するものの実際に蛇口をひねってみると水が出てしまいます。
何度かトライしてみましたが、状況は変わらなかったため 結局は本日 日の出前に歯科医院に来ることにしました。(歯科医院で水が使えなくなったらお手上げですからね!)
幸い 最低気温も予想ほど下がらなかったのと前日も遅くまで歯科医院にいましたから(余熱もあったせいで)凍結することはなかったようです。

 薄暗い中 運転をしていて驚いたのは 道路が空いているせいか 周りの車がかなりスピードを出していることです。
制限速度50キロのところでも 80キロぐらい出している車が多かったのにはビックリ!(夜中よりもスピードオーバーの程度は激しいと感じました。)
(夜中と違って)明るいからなのでしょうかね?

 12月とは思えない暖かい日があったので、私はまだスタッドレスタイヤに交換していません。
今後は水抜きを意識して 天気(特に最低気温)を気にする日が春先まで続きそうです。

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*