レセコン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

レセプト発行のためのコンピュータ(レセコン)のシステムを変更して 一週間が経過しました。初めは躊躇することも多かったのですが、大分慣れてきて前のシステムよりも使い勝手が改善した点も多くなってきました。
(当然ですよね? カスタマイズしてもらうためにいろいろと注文を出しまくっていますから…) 前のシステムのときも注文は多かったはずですから 担当者も覚悟していたと思います。
 また 電話のシステムも変更したため より単純化することができました。
特に 離れたスタッフルーム(隣のアパート)との内線&外線のやりとりは簡単になりました。通話専用の電話に間違ってFAXが掛かってきても FAX専用の電話機に回すことで出来ますし、留守電の応答メッセージの音質も向上しました。
(唯一の難点は出費が多かったこと…)
 余計なことに労力を使わずに 診療や患者さんへの気配りに注意を集中させる目的でしたから (自分で云うのも何ですが)英断だったと思います。
強いて云えばもっと早くにやっておけば良かったのでしょうね?

  にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*