samsung

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 SAMSUNG(サムスン)恐るべしです。
サムスンと云えば 韓国最大の企業で その中核をなすサムスン電子は総合家電・電子部品・電子製品メーカーです。
私の認識としては 少し前まで(10年前?)PCの液晶モニターとして(日本製に比べると)安価で質の悪いといったイメージしかありませんでした。(かなりの偏見だったと思いますが…)
実際に 私の好きだったMITUBISHIのモニターに比べて作りも精緻な感じもしませんでしたし、発色も今ひとつだったと記憶しています。

 ところが、2010年にはヒューレット・パッカード(HP)を追い越し、世界最大のIT企業となり、21の製品分野では、世界シェア1位となっているようです。
今回DoCoMoから発売されたスマートフォンシリーズのギャラクシーSおよびギャラクシーTABは そのサムスンの製品であり、特に有機ELを使用した”S”の画面のキレイさには驚きました!
人気で販売店でも品薄になっているようです。

 ちなみに 私は”TAB”を購入しました。これは有機ELではありませんが、画面はキレイ! ”iPad”ほど大きくなく、”iphon”のように誰でも持っている訳ではないので買いました。ネット上ので口コミ評価がかなり高かったことも私の背中を押したのは事実です。

 年末年始には結構楽しめそうです!

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*