初詣2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4de15797.jpg 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 本日は2度神社へ行ってきました。
夕方 家内と長男と3人で大崎八幡神社へ!
「そろそろ空いている頃かな?」と思って行ったのですが、駐車場が混んでいて少し離れた国見小学校の校庭(臨時駐車場)に止めることとなりました。
参拝のためにも行列が出来ていましたが、鈴は15個ほどあり中央の1つを鳴らすために30分以上も並ぶような状況でした。結局は中央の隣の少し小さめの鈴を使って来たのですが、御利益に変わりは無いでしょうね?
 実は元旦に次男と愛宕神社に行ってきたときには 「お母さんたちもおみくじを引きたいだろうから後で一緒に…」ということでおみくじは引かなかったのですが 今度は宿題の追われて留守番していましたから 家内と長男にはおみくじを引かせて 私は後で次男とおみくじだけを引きに愛宕神社へと行ってきました。
夜7時近かったので元旦のような混雑はしていませんでしたが、あの階段の上り下りはチョッと辛かったです!

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*