3冠ならず

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長の院長です。

 ”春高バレー”での古川学園 残念でした。
第1シード、第2シードの“2強”対決となった女子の決勝でしたが、東九州龍谷(大分)に3-1で破れ ”高校3冠”を阻止されてしまいました。
 第1セットこそ先取しましたが、その後3セット連取され “新生”春高バレーの女子初代王者には一歩及びませんでした。
 やはり 高校生のスポーツは”流れ”が重要ですね!
TVで見ていましたが、流れを掴んで連続ポイントを上げるシーンが何度もありました。しかし 両チームともレシーブは良かったですね!決まったと思えるスパイクもうまく拾っていました。
 これで 古川学園は、99年以来の2度目となるインターハイ、国体、春高制覇の高校3冠を果たすことは出来ませんでした。
 東九州龍谷高校は 1997年に扇城高校から改称したんですね?
”扇城”の方がなじみが深く 私が高校の頃から 強豪校でした。
ちなみに 古川学園も2003年に古川商業から改称されましたね!
進学にも力を入れて 今では中高一貫校となっています。

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*