春場所中止

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 大阪で行われる予定だった大相撲春場所の中止が正式に決まりました。
本場所の中止は、戦災で修復が間に合わなかった昭和21年夏場所以来65年ぶりのこと!
 ”荒れる春場所”とは大阪場所の代名詞となっていましたが、今回は開催されることが無くなってしまいました。
また 年内の巡業もすべて中止し、5月場所以降の開催も危ぶまれる状況となってしまいました。
 以前から 八百長疑惑はありましたが、物的証拠が無かったために不問に付されていました。但し、今回の携帯メールの内容で動かぬ証拠が発覚したため 言い逃れができない状況となってしまったようです。
 放駒理事長の「うみを完全に出し切るまでは、土俵上で相撲をお見せすることはできない」という言葉は 大相撲の世界を浄化する大改革につながっていくのでしょうか?
大きな体で小さな携帯を操作して事細かな取り組み内容をやり取りしている姿はあまり想像したくないですよね?

 携帯メールを消去しても復活できたのが 誤算だったようですね?
私も昔 PC(HDD)の「家族の写真」を間違って消去してしまったとき データ復活ソフトを利用して事なきを得たことがありました!

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*