春近し?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 今朝の日差しは 春が近づいてきたことを感じさせるものでした。(但し、一陣の風は冷たかったですが…)
先日 関東地方が2年ぶりの積雪で交通機関が麻痺してしまったようですが、これも太平洋側(南岸)を通過する低気圧の影響ですから 春が間近な証拠なのでしょうね。(低気圧の進路が予想より南側だったため 北からの寒気を呼び込む形となって気象予報士の予想を外す結果となったようです。)

 私は 毎朝 歯科医院の着いたら 駐車場のゴミ拾いをするのですが、
 日中の気温が上がったことで 除雪の結果 集められていた雪も大分 溶けました。すると 今まで雪に埋もれていたある一カ所からタバコの吸い殻が出てくるわ、出てくるわ…(銘柄も数種類、複数本)  
 これも 春の訪れを感じさせるモノなのでしょうね??

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*