入試

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 京大等の大学入試流出事件は 偽計業務妨害で、仙台市在住の(山形出身の)男子予備校生が逮捕されました。同じハンドルネールで仙台市内の病院に関して投稿があったことから 仙台に関係のある人物が予想されましたが、その通りでした。
京大を受験するような実力がありながら 前代未聞のカンニング事件を引き起こしてしまったのには 高校3年生の時に父親を亡くし、母親に負担を掛けさせたくない状況(2浪はできない?)等もあったのでしょうが、多分 本人もここまで大げさになるとは思っていなかったのではないでしょうね?
街頭インタビューで「京大だったから ここまで捜査が及んだのでは?」との同年代の大学生の答えが印象的でした。
もしかしたら 我々が知らないだけで 同じような方法で(?)合格している大学生が結構いるのかも知れません。発覚しないだけ??

 本日も自宅の近くの東北学院大学では入試が行われるようです。先月もそうでしたが、また積雪がありました。職員の方々が雪かき(雪掃き)していました。

 最近の私立大学の入試は 推薦、一般(前期、後期)、追加募集(?)等々 11月ぐらいから3月ぐらいまで結構長い期間続くところもあるようです。

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*