バス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 今のところ 通勤は地下鉄とバスを利用していますが、よく考えてみると市バスに乗ったのは数年ぶりだと思います。
(もしかしたら開業して以来乗っていないかも知れません。)
先日は シャトルバスがなかなか来なかったので”市バス”ではなく”宮城交通”(”ミヤコー”と同じ?)に乗りました。
(宮城交通は仙台市内だけでなく 県内を網羅(?)しているバスです。)
これは多分20年(もっと?)ぶりだと思います。
当然ながら(?)乗り方を忘れていて 整理券もとり損なって 支払いの際の両替も運転手さんに聞きながら…といった具合でした。
シャトルバスは無料なので同じ距離でも ミヤコーの方が運賃が高かったのは支払いの時に気づいた次第でした。
 市バスに関してですが、これは運転手さんによってアナウンス内容やハンドルさばきorブレーキングにかなりの差がありますね!
(その差にはチョッとビックリしましたが、バスに乗るたびに「この運転手さんはどんなアナウンスをするのか、またどんな運転をするのか」密かな楽しみ(?)となっています。)

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*